2008年5月27日火曜日

大切な寝床マット

手前から軽い順(言い換えると、寝心地悪い順)に並べました。

最前面、インサルマットのイーバーマイクロ。
ぺらぺらですがトルソー部分の保温力はなかなかのもの。
寝心地うんぬんと言うよりは…。軽い。
実は休憩のときもパンクの心配せずにZレスト同様がんがん使えて便利。
あと二人で仲良く並んで腰掛けられる長さがある。
真ん中はサーマレストプロライト3ショート丈。
これはいい。よく使う。枕は満タンのプラティパスと着替え、足元はザック。
たかがマットというな、これはお気に入りの道具のひとつ。結構な値段だったし故障したら悲しいな。パンクはもちろんですが、バルブとか圧着部とかの耐久性が気になります。いまのところ大丈夫のようだけどどのくらいもつのだろう。
あとは自動膨張とはいえ使うたび少々息を吹き込むので内部の湿気やカビはどうなってんでしょう?もしかして防カビ加工してあるとか?
プロライト3(スモール)30468
カスケードデザイン

で、最背面のは最強。同上のプロライト4ウーマン。カタログを見るともっとブアツイのもあるようだけど担いで行こうという気になるのはここまでかな。菱形の肉抜きもほどほど。3と比べ、たった13mm厚いだけでココまで違うのか。ふわふわ快適です。

0 件のコメント: